フェラーリ
フェラーリは、2016年F1シーズンにむけて“完全に異なるマシンとエンジン”でスタートするとセルジオ・マルキオンネ会長は主張している。

セルジオ・マルキオンネは「2016年は完全に異なる環境になる。我々はしばらくの間、2016年のパワーユニットとクルマに取り組んできた」とし、2016年F1マシンは“完全な再設計”だと Sky TV に語った。

「今シーズンと他シーズンとの差は、我々が決して諦めていないということだ。2015年は我々の開発作業において最重要なままだ」

「2016年は白紙に戻る。我々は完全に再設計したエンジンとクルマでシーズンに入る。フェラーリは真のコンペティターに戻れると比較的快適に感じている」

「マウリツィオが成し遂げた仕事に満足している。彼、ジェームズ・アリソン、エンジンに取り組んでいるスタッフは、私が実際に技術的な不足だと考えていることを次第に小さくするために過去12か月にわたって本当に懸命に働いてきた」

「それらの問題は主に我々にある。我々は現在のパワーユニットのパワー開発に関して技術的な限界に引きずられていると思っている」

メルセデスは、モンツァにむけて全トークンを使用したが、フェラーリは3トークンしか使わなかった。

フェラーリは残りの4トークンを今年後半に投入するとしており、Autosprint は、それが2016年マシンの設計の基本部分を形づくることになると報じている。

チーム代表のマウリツィオ・アリバベーネは「我々はエアロダイナミシストの仕事についても考えなければならない。今日、彼らは、パワーユニットの寸法によって、引き続き、開発プログラムに難しさを抱えている」とコメント。

「上から撮られた写真を見れば、我々のクルマがライバルよりも広いリアだということが容易にわかるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ