フェラーリ F1ベルギーGP 速報
フェラーリは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが5番手タイム、セバスチャン・ベッテルが10番手タイムだった。

キミ・ライコネン (5番手)
「赤旗で少しプログラムに影響を受けたけど、それほど悪い1日ではなかった。それはみんな同じだろうけどね。最後には予定通り全ての作業を終えることができた」

「タイヤに関しては、フロントに少しブリスターが出ているのが気になるけど、それほど酷いわけでもない。対策方法はいろいろあると思う。明日はベストを尽くし、日曜日に向けて頑張っていきたい」

セバスチャン・ベッテル (10番手)
「前回のレースの素晴らしいリザルトの後でここに来られたのはもちろん嬉しい。でも、しっかりと地に足をつけておかなければならない。異なるサーキット、異なるコンディションだし、僕たちは今まで通りにベストを尽くしていく。今日はリズムを見つけるのが少し難しかったし、僕たちにとってベストな1日ではなかった。でも、明日は前進できると思うし、そうしなければならない。10番手なんて嫌だからね。今日はまだ全てに満足はできなかったので、微調整は可能なはずだ。明日はもっと良い日になると思う」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1ベルギーGP