メルセデス
メルセデスは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが4番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「FP1の問題があったので、難しい週末のスタートだった。でも、セッション終了までにクルマを再びコースに送り出してくれたクルーは素晴らしかった。本当に見事な仕事ぶりだった。とても感謝している。そのおかげで最後に数ラップアタックすることができた」

「午後はもう少し良い流れだった。でも、まだ小さな問題があちこちにあって、クルマはパーフェクトという感じではない。ここは異なるタイプのコーナーがある非常に難しいトラックなので、正しいセットアップを見つけるためにはまだやらなければならない仕事がたくさんある。でも、初日からスタンドにたくさんの人たちがいるのが見えて嬉しかった。それに、今日来てくれていたファクトリーチームのみんなにも“ありがとう”と言いたい。彼らのために今週末はいいリザルトを目指してプッシュするので、祈リつづけよう!」

ルイス・ハミルトン (4番手)
「全体的には良い一日だった。完璧ではないし、今夜はまだやらなければならない仕事がある。でも、ペースはまずまずだ。ロングランでのバランスは理想的ではなかったし、もう少しセットアップも煮詰めていかなければならない。でも、それ以外はすべて良かった。タイヤもしっかりしている。ウォームアップにそれほど時間がかからないのは良いことだ。クラッチのセットアップを戻したら、すでにとてもいい感じだ。最初の数戦の状態に戻った。だから、全体としてはポジティブなスタートだ。でも、ここでもフェラーリが強そうだし、今日も僕たちに迫ってきたので、良いバトルになるだろう。明日はもう少し速くなりたい。そうでなければ大変だろう。あと言っておかないといけないのは、ファンが本当に素晴らしいということだ。ものすごい声援に驚いた。まだ金曜日なのにね! 幸いにも、ここまでは天気が良かったので、僕たちを応援してくれるみんなのためにもこのままの状態が続いてほしいね」

関連:
F1イギリスGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1イギリスGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1イギリスGP