フェラーリ
フェラーリの会長セルジオ・マルキオンネは、F1でのライバルであるレッドブルにエンジンを供給できれば“喜ばしい”ことだと述べた。

4度のワールドチャンピオンチームであるレッドブルは、F1オーストリアGPも散々なパフォーマンスで終え、現在の供給元であるルノーに批判的だった。

レッドブルとルノーの契約は2016年末までとなっており、両社とともにF1での将来を考慮していることを示唆している。

現在、ザウバーとマノーにエンジンを供給するフェラーリのセルジオ・マルキオンネは「レッドブルに多くの敬意を抱いている」とコメント。

「彼らはスポーツで多くのことを成し遂げたと思っている。彼らは何年にもわたりワールドチャンピオンだった」

「彼らは再び自分たちの道を見つけると思っている。もし、彼らがそこに進むのを手伝うことができるのであれば、それができるのはこの上ない幸せだろう」

「それが我々のDNSになるものであり、以前にもそうしていた。我々はレースをすることを望むどのチームに対してもエンジンを供給することができると思っている」

セルジオ・マルキオンネは、潜在的に非常に強いであるライバルに平等なエンジンを供給することに対して懸念は抱いていないと述べた。

「クルマの空力作業に対するコントロルを保っていれば、我々とライバルとの間で十分識別できる特徴ができると思う」

「我々は、現在の公平な競争の場にエンジンを供給できるのであれば、この上ない幸せだ」

母国グランプリとなるF1オーストリアGPで、2台ともに5基目のエンジンを投入して10グリッドの降格ペナルティを科せられたレッドブルは、ダニール・クビアトが10番手、ダニエル・リカルドが12番手でレースを終えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / レッドブル・レーシング