フェラーリ F1モナコGP
フェラーリは、F1モナコGPでセバスチャン・ベッテルが3番手タイム、キミ・ライコネンが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「雨が降ったときは、全員が同じで、走らない傾向にある。今日はクルマの感触はOKだったし、もう少し多くのことをテストしたかったけど、時間がなかった。もっと多くのことを理解するには土曜日まで待たなければならないし、メルセデスにどれくらい近づいているかは日曜日にならないとわからない」

「モナコをリファレンスとして捉えることはできないと思うし、トラック特性によって全員がより近づくけど、さらにギャップを縮めたいと思っているのは確かだ。そういうわけで、全員がセッション終了間際に出て行った。多くのラップをする理由はなかったし、僕たちには無制限にタイヤがあるわけではない。天気予報ではドライになりそうだけど、また雨が降ってくれるなら、僕たちはそれを必要としている。スーパーソフトについてのアイデアを得られなかったのは残念だけど、土曜日にわかると思う」

キミ・ライコネン (4番手)
「今日のクルマの感触はかなりOKだった。もちろん、小さな問題はいくつかあったけど、それらはよりタイヤに関連したものだ。タイヤを温めるのが難しい。特にフロントタイヤがね。でも、全体的にはそれほど悪くない。タイヤを機能させるためにスーパーソフトがどのように働くかを確認できたのは良かったし、スーパーソフトの方が簡単だと思う。雨によって望んでいたほど多くは学べなかったけど、それは全員にとって同じことだ。僕たちはこのようなコンディションのなかで最大限のことをした。土曜日に関しては、天候がどうなるかを見なければならないけど、クルマでやらなければならない作業はまだあるし、タイヤをうまく機能させなければならない。その後、そこから進めて、予選とレースでべストを尽くしていく」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1モナコGP