フェラーリ
フェラーリは、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPでエンジンの馬力アップを準備している。

一部では、フェラーリは6月のカナダGPでV6ターボ“パワーユニット”のアップグレードを投入するとの報道は広まっている。

しかし、Bild は、新しい構成は3週間後のバルセロナで投入されると報じている。

同紙によると、アップグレードによってフェラーリのパワーユニットは20〜30馬力のアップが見込まれているとし、セバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンが駆るフェラーリ SF15-Tは“ほぼメルセデスと同等のパワー”になるという。

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネ「この作業に関わっているマラネロの全員に感謝したい」と La Gazzetta dello Sport にコメント。

「エンジン開発だけでなく、クルマのあらゆるパーツに関してだ。通常では6ヶ月かかるところを3ヶ月で把握した」

「我々がメルセデスを捕らえられるかどうかはわからないが、彼らにプレッシャーをかけられるというアイデアは間違いなく好ましい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ