フェラーリ
フェラーリは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが3番手タイム、セバスチャン・ベッテルが4番手タイムだった。

キミ・ライコネン (3番手)
「セッションのラップタイムをまだ見ていないけど、2回目のセッションでは思ったほど良くなかった気がする。セットアップがちょっとトリッキーで、ハンドリングに問題があったし、いくつかの場所で苦労した」

「明日にむけて、改善し、もっと良い仕事をするために、これから全てのデータを分析していく。クリアな予選ができればレースは楽になる。明日は違う一日だし、もしコンディションが変われば大きな役割を果たすので、メルセデスに挑戦できるかどうかは見てみたい」

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「ガレージを出たら問題があった。ブレーキを踏んだけど、急に衝撃があって、きちんとブレーキングできなかった。それでコーナーでペレスに接触してしまった。もちろん、申し訳ないと思っているけど、あの瞬間はどうしようもなかった。謝りたくてセルジオを探していたんだけど、彼はまだクルマに乗っていた。僕のファストラップはパーフェクトではなかったけど、クルマの感触はすべていい感じだ。当たり前だけど、夜は午後より気温がかなり低くなっていたし、全然違った。メルセデスに近づけたかどうかはわからない。みんなが近づいていたように見えたけど、彼らはまだ全てを出してはいないと思う」

関連:
F1バーレーンGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1バーレーンGP フリー走行1回目:キミ・ライコネンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1バーレーンGP