フェラーリ F1オーストラリアGP 予選
フェラーリは、F1オーストラリアGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが4番手、キミ・ライコネンが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「現実的でいなければならない。今週末はここまでうまくいっているし、クルマには何の問題もない。3番手を逃してしまったのは残念だ。そうなれば僕たちがメルセデスに次ぐチームになれたからね。でも、大したことではない。レースは明日だ」

「1回目の走行があまり速くなかったことで3番手を失ったと思っている。自分自身あまり満足していない。まだパフォーマンスを見い出せたはずだし、それができていればもうひとつ上の場所で予選を終えられただろう。もしかすると戦略的に異なることをやれたかもしれないけれど、基本的に結果は僕にかかっている。トップの1番と2番は遠い。でも、レースは明日だし、グランプリ中は何が起きるかわからない。表彰台? グリッドの3番手と4番手のギャップはほとんどないし、表彰台は現実的な目標だと思っている。そこを目指していかなければならない」

キミ・ライコネン (5番手)
「クイックラップのターン3で0.3秒ほど失ってしまったし、次の2つのコーナーでもいくつかミスを犯してしまった。メルセデスと戦えないことはわかっていた。少なくとも今日の予選ではね。でも、3番グリッドは可能性があった。いずれにせよ、フリー走行でのロングランはとても良かったので、良いレースになると自信を持っていいと思う。やるべきことはうまくスタートを切ることだ。でも、良いポジションを戦えると思っている。チームとしてしっかりと協力して取組めているし、今の状況もはっきりとしたイメージが見えている。自分たちが速いことはわかっているけど、すべてのセクターで改善する必要がある。僕自身もね。もっといい走りをしなければならない」

関連:F1オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1オーストラリアGP