フェラーリ
フェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長は、シーズン中のエンジン開発を可能にするレギュレーションの抜け穴を発見したことは2015年最初の勝利だと述べた。

本来、シーズン中のエンジン開発は“凍結”されることになっていたが、フェラーリのテクニカルディレクターであるジェームス・アリソンは、レギュレーションにホモロゲーション期限が明記されていないという“抜け穴”を主張。FIAもそれを認め、フェラーリ、メルセデス、ルノーはシーズンを通してパワーユニットにアップデートを施すことが可能になった。

2014年を不成績で終えたフェラーリによって、エンジン開発の時間が増えたことは重要な意味を持ってくるとセルジオ・マルキオンネはデトロイト・モーターショーで述べた。

「フェラーリには勝利を望む1,000人の人間がいる。エンジンを変更できるようになったことで、我々はすでに良い結果を出した。私はこれを成果だと見なしている」とセルジオ・マルキオンネは Gazzetta dello Sport にコメント。

一方で、セウジオ・マルキオンネは、新チーム代表のマウリツィオ・アリバベーネがフェラーリを軌道に乗せられるよう、F1チームに関しては出しゃばらないつもりだと強調した。

「私はティフォシ(熱狂的なフェラーリファン)に対し、いくつかのグランプリにはいく予定だが、我々がチーム代表を任じた以上、チームマネジメントは彼が直接的に扱っていくと言っておきたい。不運にも我々は後方に下がってしまったが、議論家と論争する代わりに勝利の道へ戻るべく懸命に働いていくつもりだ」

セルジオ・マルキオンネは、フェラーリには“多くの仕事がある”と述べ、結果がついてくるのは2015年の“ラスト5〜6レース”ことになるだろうと警告したと EFE通信 に述べた。

「今の我々にはシーズン中にも変更する能力があるので、現状は励みになる。シーズンの終わりに我々のパフォーマンスが上向くのをトラックで見られると期待している。2015年の最も興味深い時期は最後の数戦になるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ