フェラーリ 2015年F1マシン
フェラーリは、2015年F1マシンを1月30日(金)にオンラインで公開することを発表した。その2日後にはヘレスで初回の公式テストがスタートする。

「フェラーリはスクーデリアのWebサイトおよびデジタルとソーシャルの各プラットフォームを通じて1月30日(金)にF1マシンを公開する」とフェラーリは声明で述べた。

「当日まで、ファンやF1界の皆さまに、さらなる情報と共に様々なアップデートを提供する予定だ。新車の名前、新車発表の正確な時間、その他のニュースを含め、マラネロの様子をお見逃しなく」

「また、30日に初披露されるマシンは2月1日から4日までヘレス・サーキットで実施される初回冬季テストセッションで使用されることになっている」

フェラーリは、今季キミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルがドライバーを務める。

今回、フェラーリが投入するF1マシンは、テクニカルディレクターのジェームス・アリソンが初めて設計を手がけたもので、2015年のチャンピオンシップはマウリツィオ・アリバベーネ代表の下で挑む初めてのシーズンとなる。昨年はパワーユニットよりも空力を優先したフェラーリは、2015年に大幅なステップアップを目指している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1マシン