ルカ・ディ・モンテゼーモロ
フェラーリを去った元会長のルカ・ディ・モンテゼーモロは、セバスチャン・ベッテルを2015年のドライバーに選んだチームの決断を支持した。

混乱を極めたフェラーリの2014年シーズンの代償として、長きにわたってチームを率いてきたルカ・ディ・モンテゼーモロがフェラーリを後にし、フィアット・クライスラーのCEOであるセルジオ・マルキオンネが後任に収まった。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは「たとえ私自身とフェラーリにとって一つの時代が終わるとしても、私は今でも一番のフェラーリファンだ」とコメント。

「これから新たな時代が幕を開ける。おそらく、より財政的なものになるが、重要なことに変わりはない」

先週、マクラーレン・ホンダ移籍が発表されたフェルナンド・アロンソは、フェラーリ離脱の理由を「まだ2年契約があったけど、将来のプロジェクトが興味をそそらなかったので、他の選択肢を探そうとした。彼らは僕に残留するよう言うこともできたし、彼らの理解に感謝している」と El Mundo に述べた。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソの離脱はフェラーリにとって正しい動きだったと評した。

「フェルナンド・アロンソには申し訳ないが、ベッテルは正しい選択だ。彼とフェラーリは反撃への意思を同じくしている」

「フェラーリがすぐに再び勝てるようになるか? 私は本当にそれを願っている。スピリットとパッションを持って勝利を望むことが重要であり、どうなるかはそれからだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ