フェラーリ F1日本GP 結果
フェラーリは、F1日本GPの決勝レースで、キミ・ライコネンが12位、フェルナンド・アロンソがリタイアだった。

キミ・ライコネン (12位)
「全体的にとても期待外れな週末だった。初日からセットアップに問題を抱えていたし、今日もレースで思ってように走ることができなかった。セーフティカー先導でのスタート後、路面コンディションはかなり酷かったし、視界もとても悪かった。でも、クルマのハンドリングは問題なかった」

「その後、雨が和らいで、インターミディエイトタイヤを履いたけど、数周後に、まったく温度が上がらず、フロントエンドに問題が生じ始めた。それによって減速しなければならなかった。これから、出来るだけ早くこの問題を解決して、改善し、次のレースをすることを目指していく。でも、今、もっと重要なのは、ジュール・ビアンキについて良いニュースをすぐに得られることを願うことだ」

フェルナンド・アロンソ (リタイア)
「レースに参加するチャンスを失ってしまい本当に残念だ。チャンピオンシップに関して失うものは何もないので、いくつかリスクを冒せたはずだし、表彰台を狙えたかもしれないからね。何が不運なテクニカルトラブルを引き起こしたのかはまだわからないけど、突然、クルマの全ての電気系が失われた。雨によってサーキットがショートしたのかもしれない。これからの残り4レースでは、出来る限り多くのポイントを獲得することが最優先事項だ。僕たちはまだコンストラクターズ選手権で3位を争っているからね。その点では、今日ほとんど距離を走らなかったこのエンジンを使えることはいいことかもしれない。新しいエンジンを使ってピットレーンから残りのレースのひとつをスタートしなくてもいいからね。でも、たった今、僕が欲しいのはジュール・ビアンキに関する良いニュースだけだ。すぐに彼が大丈夫だと言うニュースが聞けることを願っている」

関連:F1日本GP 結果:ルイス・ハミルトンが鈴鹿で初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1日本GP