キミ・ライコネン
フェラーリは、11日(水)にもキミ・ライコネンとの契約を発表すると噂されている。

噂では、キミ・ライコネンが先週の4日(水)にフェラーリと2014年のレースドライバー契約を締結したとされており、11日(水)に正式発表されると話題になっている。

F1イタリアGP決勝を4位で終えたフェリペ・マッサは、自身の今後に暗雲が立ち込めていることを認めている。

フェリペ・マッサは、フェラーリと2014年について「まだ話し合っている」と BBC にコメント。

「今回のレースは重要だった。フェラーリとの契約のためだけではなく、他のチームに対しても僕に何ができるかを示す意味でもね」

もう一人、フェラーリのドライバー候補に挙げられているニコ・ヒュルケンベルグは、予選3番手、レースで5位入賞とモンツァでセンセーショナルな週末を過ごした。

フェラーリ移籍の可能性について質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「自分が関心を持っていることを否定できない。考えるまでもない。いろいろな話があるけど、いずれ終わりがくることだし、決定も下される」と述べた。

キミ・ライコネンがフェラーリに加入した場合、“ナンバー1”ドライバーのフェルナンド・アロンソはどうなるのか。

フェルナンド・アロンソのマネジメントに関わっているフラビオ・ブリアトーレは「フェルナンドがナンバー1であり、それ以外はない。ハミルトンとベッテルに言及しなければね。彼らはF1の気取り屋だ。どんなチームメイトだろうと彼は問題ない。マシン開発に協力するドライバーを必要としている」と La Gazzetta dello Sport にコメント。

当のキミ・ライコネンは「数日前には同じ人たちが僕が100%レッドブルと契約しているって言ってたよね! もうたくさんだ」とコメントしている。

関連:フェラーリ 「2014年のドライバー決定は数日以内」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / キミ・ライコネン