フェラーリ 2014年 F1マシン
フェラーリは、9月末に2014年マシンに焦点を移行することをチーム代表のステファノ・ドメニカリが明らかにした。

新しいV6エンジンとERSが導入される2014年のF1マシンは、現在のシャシーとは著しく異なるものになる。

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、シーズン終了まで2013年マシンの開発を続けるのはレッドブルだけだと考えている。

ステファノ・ドメニカリも、フェラーリが切り換えポイントに近づいていると認める。

「9月が我々が基本的に移行し始める月だ」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「9月末には基本的に全員を移行する。もちろん、チャンピオンシップの状況がどうかによるがね」

ステファノ・ドメニカリは、新しい規約によって勢力図が大きく変ることになると予測する。

「全てのトップチームは、2014年に強い状態でいたければ、素早くリソースを移行していかなければならないことは理解している。特にビッグチームにとっては非常に複雑な問題だからね。私の予想では、来シーズンは勢力図に関して大きなサプライズがあるだろう。私の見解だが、記憶にある限り、我々が直面しているのはF1で過去最大の変化ではないだろうか。正しく対応することが非常に重要だ。さもなければ道に迷うことになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ