フェラーリ F1ハンガリーGP 結果
フェラーリは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが5位、フェリペ・マッサが8位だった。

フェルナンド・アロンソ (5位)
「今日5位で終えたことは、実際に僕たちの手の届く範囲にあったものよりも良い結果だったかもしれない。メルセデス、ロータス、そしてレッドブルは僕たちよりも速かったし、それは金曜日のプラクティスからすでにわかっていたからね」

「レースは僕たちにとって全体的に厳しい月の締めくくりだ。シルバーストンとニュルブルクリンクは、僕たちがいつも調子の良くなかったサイクルの一部だからね。でも、僕たちが獲得したポイントに目を向ければ、あまり多くを失ったわけではないし、今日、ハミルトンとキミは、首位のベッテルとのギャップがあまりに大きくならないことの助けになった。今、僕たちの目標は、より競争的なクルマでスパとモンツァに到着できるように懸命に働くことだ。まだ残り9レースあるし、獲得できるポイントも十二分にある。それができるチームだし、ポテンシャルはあるので、いつものようにチャンピオンシップの最後まで戦わない理由はない」

フェリペ・マッサ (8位)
「今日のレースはスタートからフィニッシュまで難しかった。1周目からターン5でロズベルグと接触して、フロントウイングの左側のパーツを失ってしまったからね。あの時にノーズを交換するためにピットインしていれば、貴重なタイムを失っていただろうし、僕たちは入らないことに決めた。でも、そこからクルマのバランスは決して同じではなかったし、パフォーマンス面で多くを失った。アンダーステアとオーバーステアにかなり苦しんだし、タイヤの低下も本来あるべきものよりも大きかった。8位に満足できないのは確かだ。予選とレースの両方で僕たちは上位を争うペースが足りなかったからね。いろいろな理由でこのトラックは僕たちのクルマに合わないけど、状況はトラック毎に変る可能性があるので、今は完全にそこに集中しなければならない。今後、僕たちは開発とチャンピオンシップ後半の準備に集中していく。そこではもっと競争的であることを願っている」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが移籍後初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1ハンガリーGP