フェラーリ
フェラーリは、F2012への重要なアップグレードが期待通りに働かないことを懸念していることを認めた。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソがセバスチャン・ベッテルからチャンピオンシップ首位を取り返すには少なくともコンマ2秒を見つける必要があると述べていた。

フェラーリは、木曜日にスペインのイディアダ社の施設でダビデ・リゴンが数々のアップグレードを搭載したF2012で“シークレット”の直線エアロテストを実施したと報じられている。

フェラーリは、この冬にマラネロの風洞を閉鎖するが、フェリペ・マッサは、マラネロの風洞で得られるデータの相関関係に問題があることを認めた。

「僕たちはマシン開発において多くのことに取り組んでいる」とフェリペ・マッサは Totalrace に語ったコメント。

「(でも)ここ数戦に持ち込んだパーツには問題があって、トラックに出たときにうまく働かなかった」

フェラーリは、すでにケルンにあるトヨタの最新鋭の風洞で作業し、データをチェックしているという。

しかし、ステファノ・ドメニカリは、このニュースがフェラーリの最近の開発問題の“言い訳”と解釈されたくはないと述べた。

「我々がチームを改善させるために行っている開発プロセスの一部だが、それが今回のチャンピオンシップの言い訳だと言われたくはない」

「フェルナンドがシーズン終盤に向けてベストマシンを得られるよう、プッシュしていく必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ