フェリペ・マッサ
フェラーリは、2013年もフェリペ・マッサがチームに残留することをまもなく発表すると報じられている。

2010年にフェルナンド・アロンソを迎えてから、その陰に隠れた存在となってしいるフェリペ・マッサには、絶えずシート喪失の推測がなされている。

だが、ベテラン記者のロジャー・ブノワは、最近復活の兆しが見せたことでフェリペ・マッサはフェラーリ残留を確かなものにした Blick に述べた。

「(2013年は)赤いクルマでの8年目のシーズンになるだろう」

フェルナンド・アロンソは、来季のフェリペ・マッサの後任候補に挙げられているドライバーを“取るに足らない名前”だと表現し、公然とフェリペ・マッサを擁護している

「いろんな名前が聞こえてくるけれど、フェリペが成し遂げてきたものと、そのような人たちがF1で成し遂げてきたものを比較できるだろうか...」

「僕の意見としては、フェラーリを尊敬していて、ここでチームと深紅のマシンのために働くという伝統を尊重できるドライバーが必要だと思う。それが最優先事項だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェリペ・マッサ