フェラーリ 312 T4
フェラーリは、ジル・ヴィルヌーヴの没後30年を記念してフィオラノで特別イベントを開催することを発表。ジャック・ヴィルヌーヴが父親のフェラーリ312 T4を走らせる。

5月8日(火)、ジル・ヴィルヌーヴが1982年にゾルダーで開催されたベルギーGPの予選中に事故死してから30年が経つ。

当日は、息子であるジャック・ヴィルヌーヴが1979年に父親が乗ったフェラーリ312 T4を走らせる。

ジル・ヴィルヌーブとジョディ・シェクターはフェラーリ312 T4でフェラーリにコンストラクターズタイトルをもたらし、シェクターはドライバーズタイトルを獲得した。

「彼の思い出は、マラネロの多くのスタッフの心のなかにいまだ鮮明に刻まれ、生き続けている」とフェラーリは述べた。

「彼の才能、スピード、無謀なまでの勇敢さ、それらすべてが今でも我々のファンに深く愛される理由であり、レースの映像やジャーナリストが書いた記事でしか知ることができない若い世代からも高い人気を誇る理由である」

「フェラーリの歴史において、常に名誉を保ち続ける人物の記憶を呼び起こすのに相応しい機会となるだろう」

Ferrari 312 T4

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ジャック・ヴィルヌーヴ