フェリペ・マッサ
フェラーリは、セルジオ・ペレスとの交代も噂されるフェリペ・マッサをマラネロの本部に呼び出した。

フェラーリは、公式サイトでフェリペ・マッサが「特に大変な時期」にあるのを見て、チーム内に「悲しみ」が広がっているとしている。

現在フェルナンド・アロンソがドライバー選手権をリードしているのに対し、フェリペ・マッサは、まだF1マレーシアGPでの15位が最高順位となっている。

フェリペ・マッサ解雇の声が高まるなか、チーム代表ステファノ・ドメニカリは、同様の状況にあった2008年のマレーシア後を振り返り、彼には巻き返す能力があると述べた。

「(2008年に)新聞は彼の即時交代を要求していたが、チームのサポートもおかげもあり、彼は最高の形でそれを跳ねのけた。続く3戦で2勝てね」

「フェリペは予定を変更し、家族と会うためにブラジルに帰る代わりに、明日マラネロでエンジニアと過去2レースで起こった全てを冷静に分析し、なぜ能力を発揮できなかったのかを特定することに取り組む」

「健全なスピリットであり、我々は彼を助ける準備ができている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ