フェラーリ
フェラーリとレッドブルは、来月のテスト計画を変更。3月2日〜5日にバルセロナで走行を行う。

合同テストは3月1日(木)〜3月4日(日)に予定されているが、フェラーリは一日ずらして3月2日(金)〜3月5日(月)にテストを実施することを選んだ。

レッドブルは、月曜日にテストに加わることができるかをフェラーリに相談し、フェラーリはゴーサインを与えた。

両チームは、ライバルと同様に4日間のテストを実施するが、開始は1日後となる。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、その決定は単に物流的な理由だと説明した。

「我々は、木曜日から日曜日ではなく、金曜日から月曜日に走行するフェラーリに加わることを決定した。一日動くだけだ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「物流面でちょっとした意味がある。我々はフェラーリに加わることができるか頼み、彼らは同意してくれた」

「テスト合意のなかであり、テスト規制の範囲内でもある。我々は制限時間の範囲内にいる。それが我々が選択したことだ。ロータスは独自のことをやっているが、それは他の場所で異なる理由によるものだ」

シャシーに関する問題のため今週のバルセロナテストを初日で切り上げたロータスは、プライベートテストを認められる予定となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / レッドブル・レーシング