フェリペ・ナスル
フェリペ・ナスルは、2015年にF1デビューを果たすために交渉していることを明かした。

2014年のウィリアムズの公式リザーブドライバーを務めるフェリペ・ナスル(21歳)は、現在GP2で首位争いを展開している。

ブラジル銀行(Banco do Brasil)の支援を受けるフェリペ・ナスルは、彼のマネジメントを2015年のF1レースシート獲得のために交渉を開始したと述べた。

「会話はすでに始まっている」とフェリペ・ナスルは Sportv にコメント。

「僕のマネジメントは周りを見回しているよ。フォース・インディアは難しいけど、ザウバーは可能だと思う」

フェリペ・ナスルは、マルシャやケータハムのようなバックマーカーチームに加入することには興味を持っていないと述べた。

「僕はそれを受け入れないと思う。ほぼGP2でレースをするのと変わらない。実際、GP2を続けた方がいいとも思う。F1で火傷したくないからね」

「大きなチームを望んでいると言っているわけではない。でも、ポントを争えるポジションを与えてくれたら素晴らしいね。それは可能だと思う」

フェリペ・ナスルは、現在の雇い主であるウィリアムズのシートを獲得する可能性はないだろうと述べた。

「ウィリアムズのシートを獲得するのは厳しいね。2人のドイバー(フェリペ・マッサとバルテリ・ボッタス)は、良い仕事をしているし、チームはそれを変えることは望んでいない」

「全てのチームと接触を保って、どうなるか見てみるつもりだ」

「ウィリアムズは、F1がどうゆうものかについてとても良いバックグランドを与えてくれた。全てのミーティングに参加しているし、いつもチームラジオを聞いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・ナッセ