ピレリ F1
ピレリは、2013年もルーカス・ディ・グラッシとハイメ・アグルエルスアリをF1テストドライバーに起用することを発表。噂された小林可夢偉の起用は実現しなかった。

ピレリは23日(水)にミラノで2013年のモータースポーツ活動を発表。発表前に複数の海外メディアは小林可夢偉をテストドライバーに起用すると報じていた。

しかし、ピレリは2013年も引き続きルーカス・ディ・グラッシとハイメ・アグルエルスアリをF1テストドライバーに起用することを発表。テストマシンも昨年と同じくルノー R30を使用する。

ピレリのポール・ヘンベリーは「今日、小林(可夢偉)がテストドライバーとして発表されるとTwitterで読んだが、彼は登場しない」と発表会で述べた。

「我々には変更する理由はない。我々はハイメ・アルグエルスアリ、ルーカス・ディ・グラッシと素晴らしい時間を過ごしてきた」

「まずは契約を更新する必要がある。それからタイヤとコンパウンドに目を向けていく。広範囲にわたってタイヤモデリングに取り組み、よりシミュレーターを使用していく。それが我々が2014年の変更に集中していく方法だ」

またピレリは、ジャン・アレジをブランドアンバサダーに起用することを発表した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ