バクー・シティ・サーキット F1ヨーロッパGP
今年、アゼルバイジャンで開催されるF1ヨーロッパGPの舞台となるバクー・シティー・サーキットのプロモーションビデオが公開された。

石油価格の下落により、依存度の高いアゼルバイジャンの経済的損失と通過が下落し、F1ヨーロッパGPが脅威にさらされているとも噂されている。

しかし、バクー・シティ・サーキットの主催者はその噂を否定。“最も主要な建設工事”と“路面作業の第一段階の90%”が完了していると述べた。

「我々はバクーへのF1の到着に対する準備は予定通りに進んでいるのを目にすることができて嬉しく思っていまう」とバクー・シティ・サーキットのマーケティング&コミニュケーション部長はコメント。

「レース週末が近づくにつれ、このようなメジャースポーツを開催することの興奮と喜びは大きくなり続けています。我々は限界まで頑張っており、今年の6月にバクーで一年で最高のモータースポーツイベントをお届けできるように文字通りあらゆる手を尽くしています」

バクー・シティ・サーキットは、全長6000m、20のコーナーを備えたストリートサーキット。レース主催者は平均速度は211km/h、最高速は340km/hになると想定されている。

バクーでのF1ヨーロッパGPは、予選・決勝ともに現地時間18時にスタートするが、アゼルバイジャンの6月の日没時刻は21時14分であるため、日の光の下でレースを行うことができると主催者は述べている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ヨーロッパGP