エステバン・オコン 2016 F1 ベルギー
エステバン・オコンが、F1デビュー戦となるベルギーGPへの意気込みを語った。

エステバン、どれくらい興奮していますか?
とてもだよ! 気合が入っている。長い間夢見てきた瞬間だ。スタートするのが待ち切れない。この2週間は永遠のようだった。でも、状況にどのようなアプローチをすればいいかを考える時間がたくさんあったので良い休暇だった。準備は万全だ!

スパはデビューを飾るには夢のようなサーキットですね。ここでレース経験があるのも素晴らしいですね!
そうだね、F3とGP3でレースをしたことがあるので、助けになるのは確かだ。僕のF1キャリアのスタートとしてこれ以上の場所は望めない。スパは不思議なサーキットだ。多くの歴史があって、ドライバーにとって本当にテキニカルなチャレンジだ。加えて、僕のホームレースにかなり近い。その全てが今週末をかなり特別なものにしている。

プランは? 目標は?
本当にかなりシンプルだ。クルマ、クルー、チーム全体を知るために良い仕事をしたいし、ベースとなる良い週末にしたい。それが僕のゴールだ。

そして、チーム・エステバン。誰が来ますか?
今週末はここに家族が応援に来てくれる。僕たちはとても仲がいいし、ここまで僕をたどり着かせるたまえにあらゆるサポートをしてくれたので、彼らにとっても大切な週末だ。彼らのためにいい走りをしたい。

関連:2016 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: エステバン・オコン | マノー | F1ベルギーGP