エステバン・オコン
エステバン・オコンは、マノーでのF1参戦が事実上の2017年のルノーのレースシートのオーディションであることを否定していない。

エステバン・オコンは、資金を準備できなかったリオ・ハリアントに代わってF1ベルギーGPでF1デビューを果たす。

エステバン・オコンのマノーでのF1参戦は、2017年のルノーのF1レースシートのためのトライアルであることが示唆されている。

ルノーだけでなく、メルセデスからも支援を受けているエステバン・オコンは、来週末のF1ベルギーGPでのデビューについて「まったくわからないよ」とコメント。

「重要なのは、自分のベストを尽くすことだ。僕にとってドアはオープンになっている。自分にそのような質問を始めたら、仕事が難しくなるのは確かだろう」

今年、メルセデスからDTMに参戦し、ルノーのリザーブドライバーを務めていたエステバン・オコンは、突然のF1デビューに驚いたと認めているが、準備はできていると語る。

「トラックとパフォックで多くの時間を費やしてきたので、そうだね、準備はできているよ」とエステバン・オコンはコメント。

2014年にヨーロッパF3でマックス・フェルスタッペンを倒してタイトルを獲得したエステバン・オコンは「マックスがF1デビューしたときよりもさらに準備ができていると思うよ」と付け加えた。

エステバン・オコンは、トロ・ロッソからレッドブルへと順当に進んでいったマックス・フェルスタッペンとは異なり、マノーのようなバックマーカーでデビューするのはリスクが高いとの見方を否定する。

「チームは思われているほど弱くない」とエステバン・オコンはコメント。マノーでは、メルセデスが将来を有望するもうひとりのジュニアドライバーであるパスカル・ウェーレインとチームを組む。

ルノーだけでなく、メルセデスのオーディションにもなるかと質問されたエステバン・オコンは「そう願っているよ」と微笑んだ。

「冗談だけどね。正直、わからない。でも、このプレッシャーについて考えなくてもいい。良い仕事ができれば、僕の将来がF1であることを疑っていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / ルノーF1チーム / マノー