エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、2017年の他のチャンスを逃さないために、ハースに自分をキープしたいかどうかを2週間以内に決めて欲しいと求めている。

ロマン・グロージャンにはもう1年ハースとの契約が残っているとみられているが、エステバン・グティエレスに関して、ハースはまだ残留させるかどうかを迷っているものと考えられている。

F1アメリカGPの週末では、チームオーナーのジーン・ハースが、エステバン・グティエレスの将来を急いで決めるつもりはないと発言。暗にグティエレスに対して、チーム残留に値することを証明せよと要求した。

メキシコでのホームグランプリを今週末に控えたエステバン・グティエレスは、その決断をそう長くは待てないと述べた。

「ジーンはまだ数戦は待ちたいとメディアで強調していたみたいだね」とエステバン・グティエレスはコメント。

「幸いにも、僕たちには他のオプションもあるし、今は真剣にそれを検討している。近いうちにはっきりさせることが重要だと考えていているし、シーズン末までの数レースで待ち続け、2つの椅子のどっちも逃すようなことはしたくない。僕たちはベストを尽くしているし、来シーズンの状況はとても良さそうだ」

いつまでなら待てるのかと質問されたエステバン・グティエレスは「2週間以内が限度かな」と答えた。

つまり、エステバン・グティエレスは、第20戦のF1ブラジルGP前には将来を決めたいと考えていることになる。

ニコ・ヒュルケンベルグのルノー移籍が決まり、フォース・インディアには空席ができている。

FIAの木曜記者会見では、エステバン・グティエレスは同じメキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスと一緒に前列に座った。

2017年のフォース・インディアがオールメキシカンのラインアップになる可能性について質問されたグティエレスは「いいじゃない。そうなったら素晴らしいね」と笑った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ハースF1チーム