エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、F1での将来を確保するための自身の契約には“複雑な事情”が絡んでいると語る。

エステバン・グティエレスは、2017年もF1グリッドにいると繰り返し主張しているが、契約が締結されたという報道はまだなされていない。

一番の交渉相手は現所属チームであるハースであることは間違いないが、この数週間でハースからグティエレスの将来をほのめかすような情報は出てきていない。

発表に時間がかっていることについて問われたエステバン・グティエレスは「短い言葉でどうやってそれを説明すればいいんだい?」とコメント。

「基本的には調整の問題だ。とてもシンプルでストレートことなんだけど、そのシンプルなものがとても複雑化されているので時間がかかる。そういうことはあると思う。人生がシンプルでストレートにいっている時に限って複雑なことになる。自分自身で複雑にしてしまうんだ」

「でも、僕たちは今、それを単純化しようとしているし、それには少し時間が必要だ。同じ方向を向かなければならない関係者があまりに多いので、少し時間がかかってい」

エステバン・グティエレスは、今シーズン5回の11位フィニッシュしているものの、ポイントは獲得できていない。

しかし、エステバン・グティエレスは、ハースの意志決定者たちは、自分がポイント獲得に苦しんでいる理由を理解してくれていると確信していると語る。

「彼らの熱心なサポートには驚いているくらいだ」とエステバン・グティエレスは語る。

「それは本当にポジティブなことだ。その人たちは、僕が努力していることを認めてくれているし、見守ってくれている。彼らは僕には機会がやってきていないことも考慮してくれている」

「もちろん、彼らもフラストレーションは感じているはずだ。彼らは、僕が成功し、良い結果を残すことを望んでいるからね。でも、彼らは支えてくれている」

「彼らというのは、僕の将来に大きな意味を持つ決定をする重要な立場の人たちのことだ。それは素晴らしいことだ」

関連:2017年 F1ドライバー:各チームのシート確定状況

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ハースF1チーム