エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、ハースの厳しいシーズン前半戦の間、チームを批判したことを謝罪した。

エステバン・グティエレスは、今年F1でレースシートに復活したが、厳しいシーズン前半に耐えることになった。チームメイトのロマン・グロージャンが28ポイントを獲得したのに対し、グティエレスには多くのテクニカルトラブルが発生してノーポイントという成績となっている。

「シーズン中、フラストレーションが非常に高い瞬間があったことを認めるよ」とエステバン・グティエレスはコメント。

「自暴になっていた時がたくさんあった。チーム内の数人に対してちょっと攻撃的になっていた」

「最高の準備を整えて、非常に速さがあって、自分の側では全てをまとめて、全力を尽くして走っているときに、チーム側に非常に基本的なミスがあったときは『何が起こっているの?』となる」

「でも、僕も特定の出来事が起こった場合にちょっと行き過ぎたときがあったと認めなければならない」

「謝罪しに行ったし、僕たちはチームとしてどんどん固まってきている」

エステバン・グティエレスは、チームが彼の批判を理解してくれたと考えている。

「僕は『チームになろう、正していこう』と言ってフラストレーションを傍らに置いてきた」

「彼らは理解してくれた。このようなことは起こるものだし、ベストな妥協点を見つける必要がある」

「多くのミスが起こったけど、落ち着いて、進み続けることが重要だ」

「ありがたいことに、僕にはギュンター・(シュタイナー、チームプリンシパル)のサポートがある。チーフエンジニアやチームの多くの人たちからサポートされている」

「僕たち全員がチームを改善して、それを働かせるためにベストを尽くしている。2台で1つのチームだし、1台だけでなく、2台でポイントを獲得したいからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ハースF1チーム