バーニ・エクレストン
F1で、3台体制でクルマを走らせるチームが現実になるかもしれない。

ケータハムにF1撤退の噂が広がるなか、F1の最高責任者バーニー・エクレストンは、3台のクルマを走らせる案を擁護している。

「このゲームに参加する余裕がないのであれば、ここにいるべきではない。お金がないなら去るしかない」とバーニー・クレストンは LLa Gazzetta dello Sport に述べた。

「8チーム各3台体制のF1の準備はできている。3台のフェラーリとケータハムのどちらがいいか? フェラーリならアメリカで新しいスポンサーとアメリカ人ドライバーを見つけられるかもしれない。素晴らしいことだ」とバーニー・エクレストンは断言した。

また、バーニー・エクレストンは、ケータハムが“決して”競争的にならないことを論じるよりも、強いフェラーリの方が、減少しているテレビ視聴率のようなF1の問題の助けになると付け加えた。

「フェラーリが予選やレースで1位や2位をとり始めればいい。テレビ視聴率はあらゆる場所で上昇するだろう。フェラーリは世界中に広がる情熱だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン