バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、メルボルンがF1オーストラリアGPの開催都市にとどまることを願っている。

メルボルンは、2015年までF1開催契約を結んでいるが、ビクトリア州の納税者への負担により、地元の政治家はF1開催に否定的な意見を述べている。

しかし、バーニー・エクレストンは、レースが州によって評価され、再保証を与えられたと述べ、2015年以降もメルボルンがカレンダーに残留することが最優先事項だと述べた。

「我々がずっとメルボルンに行けることを願っている」とバーニー・エクレストンはオーストラリアGPの公式ポッドキャストでコメント。

「我々はメルボルンに満足しており、50年契約を結んでもいいと思っている」

「メルボルンには何の問題もない。我々に若干の批判があることは理解している。それがなぜかはわからない。我々がメルボルンに本当に望まれているのか疑問に思いはじめただろうか?」

「今はその(望まれている)ようだ。このような起こるときには、私は常に“ふざけたことを言うな、不満を言っているのは1人か2人だけだ。我々はF1がそこに行くことに満足している”と言っている」

だが、バーニー・エクレストンは過去にレース開催を狙うライバルの州からアプローチを受けたと警告した。

「我々は他の場所から提案を受けている。だが、我々はメルボルンに満足している。誰もがオーストラリアを愛し、オーストラリアの人々を好んでいる。あそこに行くのはいいことだ。そして、メルボルンそれ自体が素晴らしい場所だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / F1オーストラリアGP