ポルトガル アルガルベ・サーキット
ポルトガルのアルガルベ・サーキットが、2013年F1カレンダーで空き枠となっている20戦目の候補地に浮上した。

FIAは昨年末にF1カレンダーを修正し、7月21日をヨーロッパのレース開催のために確保した。

候補地には、オーストリアのレッドブル・リンク、トルコのイスタンブールなどが挙げられていたが、開催の可能性は低く、12月にバーニー・エクレストンは2013年は19戦で行われるだろうと述べていた。

しかし、バーニー・エクレストンは、20戦のための交渉はまだ進行しており、フランス、そして当たらにポルトガルのアルガルベ・サーキットが関心を示していることを明らかにした。

7月21日の計画について質問されたバーニー・エクレストンは「正直なところ、私にはわからない」とコメント。

「まだフランスが関心を示しているし、今ではポルトガルもそうだ。彼らは新しいアルガルベのトラックでそれを実現したがっている」

「ドイツに関してはニュルブルクリンクになるだおる。彼らがそれらをまとめられるか様子をみてみよう」

だが、バーニー・エクレストンは、F1チーム側はレースの増加を望んでいないと認める。

「20戦を望むものがいれば、実現するだろう。トラックがそこにあれば問題はない。我々は組織化して手助けすることができる」

「だが、チームはこのようなレースには賛成ではないようだ。実現するかは疑わしい」

最近、新たに数カ国がF1開催に名乗りを挙げているが、バーニー・エクレストンは将来F1が20戦を越えることはないと主張した。

「いいや。20戦が最大数だ」とバーニー・エクレストンは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン