ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタは、フォース・インディアがまだ2013年のドライバーを発表しないことに驚いていると述べた。

ニコ・ヒュルケンベルグがザウバーに移籍してできた空席には、元ドライバーのエイドリアン・スーティル、リザーブドライバーのジュール・ビアンキを含めた多くのドライバーが候補に挙げられている。

「まだ何も発表されていないことに驚いている。チームは適切な時に体制を発表するとしているので、僕はそれを尊重しなければいけない」とポール・ディ・レスタは述べた。

ポール・ディ・レスタは、チームメイトが誰になっても関係ないと付け加えた。

「チームメイトが速く、僕へのリスペクトがあり、チームプレイヤーであれば、僕はそれでいい」

「野心を持っているドライバーを獲得するだけだ。最近のF1は、ユニットとして働く必要があるし、ちょっと政治的なところもある。それがこのスポーツだ」

ポール・ディ・レスタは、より強いプレシーズンテストをすることが、2013年には不可欠だと考えている。

「僕たちは開発を増やす必要がある。去年は、テストの終盤にちょっと足踏みしてしまった。僕たちは良いスタートを切ったけど、みんなが開発を持ち込んだのに対して、僕たちはそれができなかった」

ポール・ディ・レスタは、金曜日にファクトリーでシート合わせを実施。VJM06は2月1日に発表される。

関連:フォース・インディア、2013年のドライバーは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア