ルーカス・ディ・グラッシ
ルーカス・ディ・グラッシは、今週末からアップデートされたマシンでレースをするが、それでもチームメイトのティモ・グロックがドライブするマシンよりも遅いかもしれない。

アイスランドの火山噴火に加えて、スペインとモナコの間が短かったこともあり、ティモ・グロックが重要な開発を装着したマシンでレースをしていた一方で、ディ・グラッシは燃料タンクが小さい元のマシンをドライブしなければならなかった。

ルーカス・ディ・グラッシは、トルコGPでやっとホイールベースが延長されたVR-01を手にすることを明らかにした。

「初めてアップデートされたクルマを手にする。でも、身長が違うのでグロックのマシンよりも少し重いんだ」

通常、F1ではドライバーを含めて620kgという最低重量が設定されているため、体重のあるドライバーでも重いマシンによって不利な立場になることはない。

しかし、ヴァージンのドライバーを含めたマシン重量は620kgを上回っており、10cm身長が高いディ・グラッシはパフォーマンス面での不利を避けられない。

それでも、ディ・グラッシは、イスタンブールパークで大きく前進できると期待している。

「それらの改善は1周につきコンマ5秒をもたらしてくれるだろう」

「トルコでのレースをするのは好きだし、GP2で2回優勝している。今、現実はかなり異なっているのはわかっているけど、新チームのトップになれそうな気がする」

「僕たちは信頼性の問題を解決することに集中しているし、良い結果を得ることを目指している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーカス・ディ・グラッシ / ヴァージン