ルーカス・ディ・グラッシ
ルーカス・ディ・グラッシは、ヴァージン・レーシングがバーレーンGPに向けてしっかりとしたベースラインを築けたと確信している。

VR-01は、プレシーズンテストで信頼性に欠け、先週のバルセロナテストではトップタイムのルイス・ハミルトンから5秒遅れでセッションを終えた。

しかし、ルーカス・ディ・グラッシはチームが進歩を果たしており、さらに前進してバーレーンに向かうことができると確信している。

「僕たちは初日から信頼性やパフォーマンスにおいて予想通りの多くの改善を果たした」とルーカス・ディ・グラッシは語る。

「グランプリデビューの前に1200〜1300kmを走っておきたかったので、もう少し多くのマイレージを稼げることを期待してはいたけど、テストでは多くの有益な情報を見つけることができた」

「クルマは順調に走ると確信している。チーム全員に感謝しなければならない。彼らはチームとして非常に良く働いていたし、良くなった。みんな100%の力でプッシュしていたし、完全なグループとして働いていたので、今はバーレーンにとても自信がある」

「僕の主な目標は、もちろんレースを完走することだ。それから、良いパフォーマンスを示したい。僕たちにはそれができると思うし、まったく心配していない。僕たちの作業の結果は繋がると思う。特にバルセロナテストでの作業はね」

「バーレーンでのパフォーマンスは異なる問題だ。バーレーンはブレーキに厳しいサーキットだし、セットアップは非常に異なる。どうなるかを予測するデータが僕たちにはない。厳しいだろうけど、チームにはそれができるし、そう確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーカス・ディ・グラッシ / ヴァージン