ルーカス・ディ・グラッシ
ピレリは、ルーカス・ディ・グラッシを新しいテストドライバーに起用することを発表した。

昨年ヴァージンでF1デビューを果たしたルーカス・ディ・グラッシは、最新世代のタイヤ開発のために2011年に少なくとも5回のテストを実施する。

「我々のタイヤ開発における大きな部分は、テストドライバーからのフィードバックに生じているので、これは重要な任命だ」とピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーはコメント。

「ルーカスは、レースコンディションを正確にシミュレートするために重要なペースだけでなく、エンジニアへの技術的フードバックでも強い印象を与えた。ルーカスをチームに迎え入れられることをうれしく思っている」

先月すでにテストに参加しているルーカス・ディ・グラッシは、情報を集め、技術会議で経験を報告するために今年の全グランプリに出席する。

ルーカス・ディ・グラッシは「ピレリはこれまで非常に短い期間で素晴らしい仕事をしているし、将来P Zeroをドライバーやチームのためだけでなく、観客のためにもさらによいものにするために協力するのを楽しみにしている」とコメント。

「F1マシンに乗る時間を増やし、自分の知識を使ってスポーツに影響をあたられる素晴らしいチャンスだ。最近ではテスト規約によって難しくなっているからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーカス・ディ・グラッシ / ピレリ