ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「僕はバルセロナの都心部で育ったし、もちろん故郷は大好きだ。活発な都市、海、山、安定した良い気候といったあらゆるものがある。レースを本当に楽しみにしているよ!僕の両親は、サーキットに近くにサマーハウスを持っていたんだ。1991年からチームがテストするF1エンジンの素晴らしい音を聞くのが大好きだった。また、1991年にフォーミュラ・ルノーで初めてシルクイート・デ・カタルーニャでレースをした。僕の初めてのF1グランプリは1999年だったね」

「サーキットは、F1で最高のテストトラックになった。クルマ、エンジニア、ドライバーにとって、とても厳しいサーキットだ。本当に好きなトラックだね。ターン3はとても速くて長い。本当に首に厳しいんだ。高速、中速、最終セクターの低速など、豊富な種類のコーナーがある。僕たちは素晴らしい冬季テストを行ったし、バルセロナは最近レースをしたトラックよりも僕たちのクルマに合っていると思う。スペインGPのために新しいエアロパッケージも持ち込む。レースが終わるときには、僕たちはポイントに近くか、ポイントを獲得できていると思っているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / F1スペインGP / ザウバーF1チーム