ダニール・クビアト レッドブル
ダニール・クビアトが、F1バーレーンGPが開催されるバーレーン・インターナショナル・サーキットについて語った。

ダニール・クビアト (レッドブル)
「バーレーンの天候が好きだし、トラックもいい感じだ。見た目はシンプルでモダンなトラックだけど、実際はラップをしっかりまとめるのはとてもチャレンジングだ。バーレーンのナイトレースは気に入っているし、余計に情熱的になるね! それに、ナイトレースだと宇宙に飛び出すような気分になるんだ!」

「バーレーンでのレースは楽しいし、ターン1後のロングストレートはオーバーテイクに最適だ。そのあとターン4でまたスリップストリームがあるので、そこもレースでオーバーテイクするのにぴったりなの場所だ。ここではターン1と2、そして4でのバトルが一番多し、ターン8でも時々ある」

「僕にとってこのトラックは問題ない。去年はちょっと問題があったけど、レースでは大丈夫だった。トロ・ロッソ時代にもここでは良いレースができたしね。ここにはロングストレートがある。去年の僕たちにとっては弱点だったけど、今年は打開策を見い出せると期待してるし、それができれば僕たちにとって戦えるトラックになる。僕たちが2台ともポイントを獲得できたら素晴らしいね」

関連:2016年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / レッドブル・レーシング / F1バーレーンGP