ダニーエ・クビアト
ダニーエ・クビアト(レッドブル)が、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

オーストラリアGPをどのように要約しますか?
初週末はチャレンジングだったと思うけど、多くのことを学ぶことができた。それに僕にとっては新しいチームに適応することが重要だった。もちろん、レースは望んでいたようにはいかなかったけど、このようなことは起こるものだし、今は目の前のチャレンジを楽しみにしている。

マレーシアがすぐなのは良いことだ。オーストラリアの後、出来るだけ早く週末のことを忘れたかったし、マレーシアに集中しはじめた。僕たちには優れたパフォーマンスがあるし、それを引き出して、利用できることを期待している。

ドライバーにとってセパン・サーキットのラップで最高の瞬間は?
決して寒いと感じないことだね! チャレンジングで面白いサーキットだし、多くの高速セクションがある。それらの高速セクションが最も面白いかな。僕にとって、マレーシアは多くの意味がある。5年前に初めてシングルシーターのレースで勝った場所だし、去年もポイントを獲得した。とても良かったし、良い思い出だ。でも、とても暑くなるし、ドライバーにとってタフなレースだし、チャレンジングなレースだ。そのためにかなりハードにトレーニングを積んでるし、冬の間はトレーナーからケツを叩かれていていたよ! セパンはフィジカル面の準備がどうかがわかるレースだね。

湿気に対処するベストな方法は?
準備して、慣れなければならない。特に特別な秘密はないよ!

暑さに対処するためにクルマから降りた後にするベストなことは?
自分自身をクールダウンさせるために飲み物を飲んで、レース中に失った分を補給することだ。冷えたウェットタオルは気持ちいいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / レッドブル・レーシング / F1マレーシアGP