F1 RACE STARS
コードマスターズは、これまでの『F1』シリーズにはなかった、夢のF1レースゲーム『F1 RACE STARS』を、今冬に発売することを発表。『F1 RACE STARS』の対応機種は、PlayStation3およびXbox 360が予定されている。

『F1 RACE STARS』は、公式のF1マシンやチーム、サーキットが、親しみやすいデザインにデフォルメされて登場するレースゲーム。

思いもよらない仕掛けが満載のレースを、子供からお年寄りまで、幅広い世代が一緒に楽しめる。マルチプレイヤーモードでは、最大4人での分割スクリーンに対応し、友達や家族と抜きつ抜かれつのレースを楽しめるほか、オンライン対戦では、最大12人での戦いにも参加できる。

公開された映像では、2012 F1世界選手権で活躍するF1スター、ルイス・ハミルトンやフェルナンド・アロンソ、そしてセバスチャン・ベッテルが、デフォルメされたキャラクターとして登場し、スーパーチャージャーを搭載したマシンでバトルを繰り広げる。天高く上っていくヘアピンカーブが待ち受ける仰天のサーキットを舞台に展開する、誰も見たことがないF1レースが見れる。

クリス・グレイ(英国コードマスターズ 『F1 RACE STARS』シニア・プロデューサー)
「アート&デザインチームは、F1で活躍するスターたちを、自由な発想で、これまでにないアプローチで活き活きと描き、F1ゲームに新しい息吹をもたらしています。またあらゆる世代のレースゲームファンが、シングルプレイだけでなく、皆でワイワイとマルチプレイを気軽に楽しめるよう、親しみの持てるゲームを作ることに注力しています。本作はまさに、ずっと私たちが作りたいと考えてきたアイデアを、これまでFormula One Management Limitedと築いてきた強固な関係のもとで実現した作品と言えます。長年、コードマスターズがレースゲームに携わり培ってきた、コースデザインやAIの技術を駆使し、この過去に例のないF1レースゲームを皆様に体験していただく時が、とうとうやってきたのです」

F1 RACE STARS

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コードマスターズ