カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、スペインGPの午前中のフリー走行でのクリスチャン・クリエンの速さに「驚いた」と認めなければならないだろう。

ヒスパニア・レーシングは、経験豊富なドライバーとして48戦のF1経験をもつクリスチャン・クリエンとリザーブドライバー契約を結び、スペインGPのフリー走行1回目ではカルン・チャンドックに代わってクリエンが走行を行った。

クリスチャン・クリエンは、2007年のホンダでのプラクティス以来となる公式セッションで26周を走行。

午前中のセッション前、カルン・チャンドックはBBCに対し「彼がブルーノよりコンマ5秒速かったら驚くだろうね。そうはならないとおもうけど」とコメントしていた。

しかし、クリエンは、ブルーノ・セナよりまさコンマ5秒速いタイムを記録。ヴァージンのルーカス・ティ・グラッシにコンマ3秒まで迫った。

「クリスチャンには良いチームでの経験があるから、何かをもたらしてくれるかもしれない」

「チームは少し後れを取っているので、他の人からの得られる情報は有益だ。できるだけたくさんクルマを走らせたいので、僕にとってはフラストレーションがたまるけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルン・チャンドック / クリスチャン・クリエン