ケータハム F1日本GP 予選結果
ケータハムは、F1日本GPの予選で、マーカス・エリクソンが19番手、小林可夢偉が21番手だった。

小林可夢偉 (21番手)
「僕にとっては決してベストとは言えない週末になっていますが、チームは昨晩の間にクルマを直して今日の走行へ準備を整えてくれました。昨日のアクシデントで、望んでいたような走行距離を稼げず、今日の予選までに一度もオプションタイヤを試せなかったので、簡単な一日ではなかったです」

「今週末の状況を考えると予選のタイムはかなりよかったと思いますが、明日のレースがどうなるかですね。雨でも大丈夫です。面白いレースになる可能性が増えますから」

マーカス・エリクソン (19番手)
「午前中のプラクティスセッションも良かった。昨日のパフォーマンスをさらに強化できたので、予選に向けてすごくいい気分だった。僕たちは他の人たちと比べて少し違う作戦を選んだ。みんなが3セットのタイヤを使うところ、僕たちは2セットしか使っていない。ちょっとしたギャンブルだったけど、クルマにはとても満足しているし、きっとうまくいくと信じていた。その通りだったね。2度のラップはどちらも良かったし、クルマの状態も良いのでハッピーだ。僕もチームも頑張った。もちろん、もう少し前の人たちに近づきたいとは思うけど、今週末はそのギャップをもう少し縮められたと思うし、間違いなくポジティブな進歩だ。これから明日の天気がどうなるかを見守る必要がある。でも、本当に明日のレースが楽しみにしているよ!」

関連:F1日本GP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1日本GP