アンドレ・ロッテラー
小林可夢偉に代わってケータハムでのF1参戦が噂されるアンドレ・ロッテラーの名前が、F1ベルギーGPと同じ日程で開催されるスーパーフォーミュラ第4戦のエントリーリストから消えた。

現在、スーパーフォーミュラで2位につけているアンドレ・ロッテラーだが、8月23〜24日にツインリンクもてぎで開催される第4戦のエントリーリストから名前が消え、アンドレア・カルダレッリの名前が記された。

F1ジャーナリストのアダム・クーパーは、自身のブログで、アンドレ・ロッテラーのF1ベルギーGPへの参戦は19日に正式発表される予定だったが、スーパーライセンスに必要な書類が遅れ、20日に延期されたという。だが、すでに契約の準備は整っており、カーナンバーが32になることまで明らかにしている。

アダム・クーパーは、アンドレ・ロッテラーとケータハムの契約は、F1ベルギーGPの1戦だけだとしつつも、その後の小林可夢偉の去就については不透明だと付け加えた。

現在32歳のアンドレ・ロッテラーは、アウディのワークス・チームでWECに参戦しているが、数年前に現在ケータハムのアドバイザーを務めるコリン・コレスのチームでル・マン24時間レースでデビューを飾っている。

関連:ケータハム、小林可夢偉に代えてアンドレ・ロッテラーを起用?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / スーパーフォーミュラ