ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「スペインGPは去年優勝しているレースだし、2009年シーズンの最高の勝利のひとつだったよ。比較的高速サーキットだし、運転するのはかなり楽しいね。きちんと働くクルマがあればだけどね。ターン9や最終コーナーのような高速コーナーもあるけど、トラックの大部分がクルマの全てを働かせる必要があるかなり長いコーナーで成り立っている。正確性と攻撃性が本当に報いとなるサーキットだね。アンダーステアのクルマでは、難しいレースになるだろうね!」

「幸いにも、僕たちのクルマは高速コーナーでとても良いニュートラルなバランスがあると思う。クルマの最も印象的な部分かもしれないね。プレシーズンテストはうまく行っていたので、かなり十分な準備をして今週末に挑めると思っている」

「最後にヨーロッパに戻ることを楽しみにしている。フライアウェイのレースは信じられないほどエキサイティングだったけど、F1の全員がスポーツの中心地域に戻って、家の近くでレースをするのを楽しみにしていると思うよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1スペインGP