ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
ジェンソン・バトンが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。シルバーストンでは期待外れな結果に終わったバトンだが、ニュルブルクリンクでは、再び強さをみせられることに自信を持っている。

ジェンソン・バトン (ブラウンGP)
「ニュルブルクリンクはトリッキーなサーキットだけど、僕たちのマシンに良さそうな2つの重要な特性がある。BGP 001の強さのひとつである中速コーナーがたくさんある比較的低速なサーキットだ。またニュルブルクリンクはカレンダーで最もヘビーブレーキングなサーキットでもあるので、4つのヘビーブレーキング・ゾーンで優れているマシンが必要だ」

「特別な休暇の間、ファクトリーとメルセデス・ベンツ ハイパフォーマンス・エンジンスのみんなが、ドイツGPのレースに備えて、最高のパッケージを届けるために本当に懸命に働いていた。イギリスGPでの期待外れな週末のあと、ニュルブルクリンクでマシンの実力を示すことを楽しみにしている」

「シルバーストンの最終スティントでマシンがみせたペースは本当にコンペティティブだったので、今回のレースでは風向きを変えられると確信している。ライバルと真剣勝負ができると確信しているし、ファンのためにも最高のレースをしたいね」

開催日程:2009年 F1 ドイツGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP / F1ドイツGP