ジェンソン・バトン F1 2016 マレーシアGP 300戦目
ジェンソン・バトンが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「セパンは、現代のクラシックになっているね。比較的新しいサーキットだけど、ドライバーが戻るのを楽しみにしているサーキットのひとつだ。他の場所では経験できないコンディションだし、サーキットはかなりテクニカルで走っていて楽しい。雰囲気もいつも素晴らしい」

「通常、僕たちのパッケージは伝統的に高速サーキットには向いていないけど、僕たちには長くて速いストレートの後のタイトコーナーに必要なブレーキングに優れたクルマがある」

「僕たちはいつもシンガポールはタフだと考えている。シーズンで最長のレースだからね。でも、マレーシアはほぼ間違いなくカレンダーで最も暑いサーキットだ。それだけでなく、湿気もかなり高いし、コックピットはとても高い温度に達する。ドライバーとして、僕たち全員がトレーニングの一環としてこのようなコンディションに備えているけど、週末の最後にはそれも失われていく。暑さに対処するためにフィジカル面のフィットネスをピークにもっていく必要がある。準備は万全だし、300回目のグランプリをスタートすることに興奮している。シンガポールよりも運に恵まれるといいね」

関連:2016 F1マレーシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1マレーシアGP