ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2017年にF1を休むという決断によって“再び子供の頃”のような感覚になっていると述べた。

ジェンソン・バトンは、マクラーレン・ホンダのアンバサダーとしてチームに残り、2018年に再びF1でレースをする可能性を残している。

この契約によって、2000年にF1デビューを果たしたジェンソン・バトンには、より多くの自由な時間が与えられる。

「これは間違いなく正しいことだ。より多くファミリーに会うつもりだし、とても興奮しているよ」とジェンソン・バトンはコメント。

「再び子供の頃に戻ったような気分だ。突然、僕は素晴らしいポジションにいる」

「特定のことについて心配しなくてもいいし、ずっと夢見ていたことをすることができる。素晴らしいフィーリングだ」

「F1でレースをしないというのは大変な決断だった。大人ってなって以来、それがずっと僕の人生だったからね」

「もちろん、僕のファンはそれを怪しいと思っているだろうけど、彼らが今の僕の立場を理解してくれることを願っている。勝てるクルマであれば、2018年にレースをする可能性がある」

ジェンソン・バトンは離れている時間も“必死でトレーニングする”と近い、1年後のことは心配していないと語る。

「あまりそれが問題だとは思っていない」とジェンソン・バトンはコメント。

「僕は、異なるタイプのダウンフォースで、V10 、V8、V6と様々な時代のF1を経験してきた」

「スポーツにいるどのタイプのドライバーよりもキャリアのなかで経験しているかもしれない。なので、そこは問題ではない」

「休みが得られるんだし、もっと良いドライバーとして戻ってくるよ」

「クルマを離れて、異なる角度から物事を見ることができるし、異なる視点でチームとのドライバーの作業を見ることができる」

「なので、戻ると決断した場合には間違いなく役に立つだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム