ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2017年にマクラーレン・ホンダがすぐに勝てるポジションにいるかどうか確信していないと語る。

チームメイトのフェルナンド・アロンソはすでに2017年の契約をマクラーレン・ホンダと結んでおり、勝利だけでなく、ワールドチャンピオンの獲得を目標に掲げている。

ジェンソン・バトンの去就については不透明となっている。マクラーレンはストフェル・バンドーンの昇格を望んでいるとされ、ウィリアムズがバトンとの契約に興味を示しているという。

ジェンソン・バトンは、2017年の決定は自分で管理していると主張し、自分にはもっと競争的なクルマが必要だと述べた。

「僕たちは前進している」とジェンソン・バトンは Auto Motor und Sport にコメント。

「でも、常にもっと多くを望むものだ」

「自分たちの位置には僕たちの誰も満足していない。僕たちは勝ちたい」

「ここにいる全てのドライバーが、自分のポジションについて考えている。将来どこにいる可能性があるかに関わらずね。そうでなければ、どこか他に行かなければならない」

「単純に僕たちは最高のクルマを持っていない」とジェンソン・バトンは付け加えた。「僕たちはそれに取り組んでいるけど、来年僕たちがトップを争えるかどうかはオープンなままだ」

ジェンソン・バトンは、ハンガリーでマクラーレン・ホンダがトップ10に入るのは難しいと考えており、レッドブルにとって力強い週末になると予想する。

「彼らにはここで勝つ良いチャンスがある」とジェンソン・バトンは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム