ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン(マクラーレン・ホンダ)
「メルボルンは僕たちにとって確かにチャレンジングな週末だったけど、そこからポジティブなことも得られた。冬季テストでは走行が限られてしまい、僕たちパフォーマンスの多くが未知数なまま週末に入った。フィニッシュしたポジションはどうであれ、チェッカーフラッグを受けられたことでパッケージに関してより多くのデータを得ることができたし、そこから僕ら大量に学ぶことができる」

「もちろん、集団の後ろでフィニッシュすることに満足できる人なんていない。残りのフィールドとの差をつめるために、やらなければならないことがたくさんあるのもわかっている。それでも、ウォーキングとさくらの両方で、マクラーレン・ホンダの仕事が絶え間なく進められている。チーム全体が、急速な進歩を維持するべく、パッケージの開発を続けるため休むことなく働いている」

「マレーシアは僕たちにとってまた学習過程で難しい一歩になるだろう。予測不可能なレースになることがしばしばあるし、極端な気温が僕たちのマシンとタイヤをテストでもさらされたことのない限界まで試す。雨の可能性が加わって、変わりやすいコンディションで僕たちのマシンがどう振る舞うかを見るのは興味深い。僕たちの目標は週末を通して最大のマイレージを稼ぐことだ」

「セパン自体、素晴らしいサーキットだ。あそこに行くのは大好きだし、素晴らしいバトルの思い出もある。2009年には優勝しているしね。高速コーナー、ロングストレート、多くのオーバーテイクの機会があってドライバー間でも本当に人気がある。暑さはいつもかなり厳しいけど、ドライバーのフィットネスの良いテストなのは確かだし、タフなトレーニングが成果を挙げる場所だ!」

関連:F1マレーシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1マレーシアGP