ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今シーズン、マクラーレン・ホンダでフェルナンド・アロンソとペアを組むことを嬉しく思っていると語る。

新生マクラーレン・ホンダのガレージの両サイドには2人のワールドチャンピオンが並ぶ。しかし、フェルナンド・アロンソは、グリッドで最高のドライバーと評される一方で、しばしばチームを共有するのが難しいドライバーともみられている。

特に、2007年にはマクラーレンでルイス・ハミルトンと衝突。フェラーリでは、チームメイトのフェリペ・マッサとキミ・ライコネンを日陰の存在に追いやった。

昨年は、ルーキーのケビン・マグヌッセンとチームを組んだジェンソン・バトンは、フェルナンド・アロンソのようなステータスのあるドライバーとガレージを共有することが何よりも嬉しいと主張する。

「全てのドライバーが競争的なチームメイトを望むと思う」とジェンソン・バトンは AS にコメント。

「他のドライバーにできることや、彼らの強みや弱点を見ること、その上、フェルナンドのような経験のあるドライバーと働くことができるのはいつだって良いことだ」

「彼は2度のワールドチャンピオンだし、ほぼ僕と同じくらい多くの経験をしている。多くのことなるチームで走っているし、それは僕たちにとって大きな利益だと思う」

「僕はいつも隣に最高のドライバーがいて欲しいといってきた。チームメイトとしてフェルナンドがいるのは喜ばしいことだ。良いパートナーシップだし、僕たちは一緒にうまく働いていけると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム