ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、マクラーレン・ホンダでのシーズンについての意気込みを語った。

マクラーレン・ホンダは11日(木)に2015年の体制を発表。ジェンソン・バトンが2015年も残留し、フェルナンド・アロンソとチームを組むことを発表した。ジェンソン・バトンは、2003年から2008年までホンダとF1を戦っている。

ジェンソン・バトン
F1での16年目、そして、マクラーレンでの6シーズン目に乗り出すことにとても興奮している。フェルナンドと同じように、マクラーレンとホンダは一体となって素晴らしい結果を成し遂げていくと確信しているし、僕たち全員が一丸となり、信じられないくらい頑張って、輝かしいウィニングチームを作っていけると感じている。

僕はアイルトン・セナのことを心から称賛しているけど、少年の頃に最も影響を受けたのは彼のマクラーレン・ホンダのチームメイトであるアラン・プロストの功績だった。彼がグランプリとワールドチャンピオンに勝つために、美しくて獣のような赤と白のクルマを操る姿はまるで詩のように僕の心を動かした。それ以来、僕は彼のドライビングスタイルを目指すようになった。

新生マクラーレン・ホンダの一員になることは、僕たち全員にとって素晴らしい機会だし、そこで仕事をするために誘われたことをとても嬉しく思っている。実際、走りたくてうずうずしている。

ケビンがチームの一員として残ることもとても嬉しく思っている。彼は非常に速いドライバーだし、本当に素晴らしい男だ。

僕はホンダのスタッフをよく知っているし、2003年から2008年まで彼らのエンジンを搭載したF1カーを走らせていた。彼らのことは本当に尊敬しているし、マクラーレンと彼らのパートナーシップを成功させるために100%を尽くすことを誓う。

最後に大事なことを言いたい。フェルナンドのような速くて経験豊富なドライバーがチームメイトになることをとても楽しみにしている。僕たちは一緒にうまく働いていけると確信している。

関連:マクラーレン・ホンダ、2015年のF1ドライバーラインナップを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム